IELTS対策グループレッスン

  1. ホーム
  2. IELTS対策グループレッスン

3ヶ月でスコアアップ!留学・入試のために

IELTSとは

留学イメージ

IELTS(アイエルツ)は、最低1.0から最高9.0点までのスコアで英語力を測るテストです。 主に留学のために、イギリス・オーストラリア・カナダ等の大学・大学院等の専門機関にIELTSのスコアを提出、もしくは入試のために、国内の大学へ提出という形で利用されています。その他、海外への移住や就職にも使われています。

IELTSの受験者が増えています

IELTSの受験者が増えています
理由①より留学に使いやすくなったため
IELTSを使って留学できる大学・大学院が増えており、今までTOEFLの方が主流だったアメリカでもIELTSでの出願を受け入れる大学・大学院が増加しています。
理由②変化する入試制度に対応するため
国内でもIELTSのスコアに応じて、加点や英語科目の試験免除等の優遇を設ける大学が増えています。また、2020年からはセンター試験が廃止されるため、出願資格としてIELTS等の外部試験が必要となります。事前にIELTSを取得しておけば、入試を有利に進められます。

レッスン内容

幅広い分野の問題を解く力をつけ、IELTSに出題されるすべての設問タイプの攻略法を学んでいきます。

Reading <目標点数6.0>
Academic IELTS Reading
毎週土曜/17:30~
IELTSは1つの文章が長いうえ、内容把握があいまいなままでは正解を導けないような問題ばかりです。アカデミックな文章の構成を理解しながら、速読のテクニックを習得します。
Listening <目標点数6.0>
IELTS Listening
毎週土曜日/18:30~
TOEFL®テストと違いIELTSには記述問題があるので、正確に答える必要があります。レッスンでは聞こえる英語を細部までキャッチできるように、ディクテーションの練習も行います。

こんな方におすすめ

  1. 点数を伸ばすための勉強法を知りたい方
  2. IELTS初挑戦の方
  3. 現在点数が5.0程度の方(英検2級程度)
  4. コツ・テクニックで点数をあげたい方
  5. アカデミックな読み取り、聞き取りができるようになりたい方

担当講師からのコメント

担当講師からのコメント

日本の中学・高等学校の英語の授業は、リスニングの練習量がとても少ないのが現状です。早めに準備を始め、日頃からいろんな分野に幅広く興味を持って読み、英語放送を毎日聞いて、インプットを増やしましょう。
レッスンでは、習ったことを記憶として定着させるため、前回のレッスンの復習も行いながら、単語や知識を確実に自分のものにしてもらうということを大切にしています。是非皆様にIELTSの対策を通して、これからのグローバル社会で活躍できる人材になって頂きたいです。レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。