IELTSはこう対策すべし!IELTS対策クラス

  1. ホーム
  2. IELTSはこう対策すべし!IELTS対策クラス

IELTSとは?

IELTS対策クラス イメージ

IELTS【International English Language Testing System(IELTS:アイエルツ)】とは、海外留学や研修および日本国内の大学受験のために英語力を証明する必要のある方、また、イギリス、オーストラリア、カナダなどへの海外移住申請に最適なテストです。

イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほぼすべての高等教育機関で認められており、アメリカでもTOEFL®iBTに代わる試験として入学審査の際に採用する教育機関が3,000を超え、英語力証明のグローバルスタンダードテストとなっています。(IELTS公式HPより)

個人別カリキュラムで徹底的なIELTS対策が可能

IELTSのスコアが必要となったけど、なにから手を付けたらいいのか分からない!や、独学での対策では点数が伸び悩んでしまった…など壁にぶつかってしまったとき、あなたのためだけの個人別カリキュラムを新宿校が作成いたします!

  • 海外大学進学を目標としたAさん(高校生)
  • 総合的に英語力の底上げが必要。基礎を経てIELTS対策へ
  • 目標:IELTS未受験→ 5.5
Aさんのカリキュラム ➀基礎文法 ②速読速聴 ③EssayWriting ④IELTS Intermediate
  • 交換留学志望のBさん (大学生)
  • 総合的に対策もしつつ、苦手なSpeakingとWritingを集中的に強化
  • 目標:IELTS 5.5→ 6.5へのスコアアップ
Bさんのカリキュラム ➀IELTS Writing ②Analyze ③IELTS Advanved ④IELTS Speaking

新宿校でレベル別・セクション別にIELTS徹底対策を

グループレッスンも大好評開講中!

IELTS総合クラス
IELTSのレベル別総合対策クラスです。レベル別にPre Intermediate(初級)、Intermediate(中級)、Advanced(上級)の3レベルで設定しています。各目標スコア獲得に必要な4セクションの問題形式を学び演習を実施するほか、各レベル獲得に必要な英語力も身に着けることができます。
IELTS Speaking
IELTSスピーキング・セクションを対策するクラスです。会話のトピックについて適切に、的から外れることなく話し、話を発展させていけるよう練習を重ねます。また正しいアクセントで単語を発音できているか、イントネーションやリズムに慣れていく練習も同時に行っていきます。

もちろんプライベートレッスンで徹底対策も!

プライベートレッスンでもIELTS対策に精通した講師陣によるマンツーマンの徹底対策を行っております。総合的なIELTS対策はもちろん、苦手なセクションを集中的に対策できます。

PLイメージ画像

IELTS対策レッスンを行う際に心がけている事を担当講師に聞きました

九門先生
  • 九門先生
  • 様々な資格クラスを担当していますが、20年間のイギリス滞在中に大学院に通っていた経験もあり、特にIELTSやTOEFL® テスト等アカデミックなスキルを教える事に関してはエキスパートです。
IELTSレッスンで大事にしていること
スラッシュリーディングやリスニングのトレーニングを通じて、英語の文章を「英語の語順」で処置できる耐久力が身に付くように、こうした学習方法をレッスンで実践していただきます。語彙や表現を増やすのは、生徒さんの予習・復習が中心となりますが、それを応援するためにレッスンでもクイズなどを行ってくり返し確認します。イギリスの文化や生活習慣を知らないと理解しにくい箇所もあるので、そんなときはわかりやすく楽しく説明したいと思います。
IELTS学習だからこそのアドバイス
リスニングの問題を聴きながら読んで同時に解答を記入する、というのはIELTS独特の試験方式です。聴いてすぐに意味を捉える力が必要になります。 ライティングのTask1では、グラフや図の説明文に必要な表現をひと通り暗記しましょう。覚えてしまうまで同じ問題について何度も説明を書くのが有効です。 スピーキングのプレゼンテーションは、簡単なメモを元にたくさん話せるようになるまでくり返し発表してください。講師からのフィードバックや言い換えを参考にしていただけると幸いです。
未来のIELTS学習者へのメッセージ
IELTSの学習を通じて英語だけではなくイギリスという国や国民をよりよく理解できるようになったと感じられた時の喜びはとても大きいものです。これからの人生のプラスになることまちがいなし!です。
細田先生
  • 細田先生
  • TOEIC®テスト、TOEFL®テスト、英検®の他、IELTSのクラスも担当しています。IELTS 7.5点取得。
IELTSレッスンで大事にしていること
リスニングに関しては、イギリス英語を聞き慣れていないため、抵抗感を抱く生徒さんが多くいらっしゃるので、イギリス英語特有の言い回し、表現、アクセントをなるべく多く伝えられるよう心がけています。
IELTS学習だからこそのアドバイス
ライティングはTOEFLと異なり、手書きのものをヒューマン・レイターが採点するので表現、内容ともに厳しくチェックされます。論理の通ったパラグラフを書くために練習を重ねることが必要です。
また、IELTSという試験の特徴を意識して、リーディング、リスニング共に問題を先に読み、穴埋め問題は答えに予想をつけてから聞く、読むように指導しています。
未来のIELTS学習者へのメッセージ
IELTSはその人のもっている英語力が反映されやすいテストなので、実力が伸びただけスコアに反映されると思います。反面、浅く、読む・聞くだけだと誘導ミスにひっかかりやすいので正確に読み書きしないとスコアにつながらないのも事実です。また、直近のトピックを扱った内容が多いので、意欲的に取り組めると思います。

お得な学生割引をぜひご利用ください!

大学の学生証をお持ち頂くと、授業料が割引になります。

(ご注意)
学割制度にはコースや期間に制限があります。詳細はお問合せ下さい。
その他のキャンペーン、割引制度との併用は不可(WEB割引制度を除く)。