おすすめ資格対策クラス

  1. ホーム
  2. おすすめ資格対策クラス

新形式に対応した人気英語資格講座が開講!

新形式資格講座

TOEIC(R)テストと英検は2016年から試験内容が改訂され、求められる英語力も変わりました。新しいTOEIC(R)テストでは、正確性に加えて、図から読み取れる力が試されます。また、近年使用頻度の高い「チャット形式」の出題もあり、現代のビジネスシーンにより近い問題が出題されています。
一方、英検では英作文が一部改訂になり、より自身の意見を求められる試験になっています。日米英語学院では、長年培ってきた資格対策のノウハウで、皆様の学習をお手伝いします。さらに資格にとどまらない「読む・書く・聞く・話す」の総合的な英語力の向上を目指していきます。英語資格は人生の様々なタイミング(進学、就職、転職等)で求められます。「急に必要になった・・・」と大慌てになる前に、常日頃から英語力に磨きをかけておきましょう!

おすすめクラス紹介

TOEIC®テスト Intermediate

TOEIC(R)テスト Intermediate

TOEIC(R)テスト特有のスピードや正確性の部分を伸ばし、新たに導入された問題を解くための「図を読み取る力」を養います。また、ListeningとReadingパートの両方を学べるのもこのグループレッスンの特徴です。
従来のTOEIC(R)テストの受験経験がある方で、新形式TOEIC(R)テスト未受験の方や、これからTOEIC(R)テストを受験予定の方で対策や傾向を知りたい方に向けて授業を構成しました。

担当講師からのコメント

新TOEIC(R)テストでは、従来なかった3人による会話の聞き取る必要が出てきます。また、読み取らなければならない図や広告の数も増えます。TOEIC(R)テストの場合、ListeningとReadingは密接に結びついていますので、相乗効果が期待できると思います。一緒に楽しみながら学んでいきましょう。

英検2級

英検2級

英検2級では従来の問題に加えて、英作文が新たに追加されました。その変更点に対応すべく、英作文練習ができる時間を十分に確保しつつ、従来の筆記試験対策も行えるグループレッスンを開講します。
一次試験突破に向け、まとめて対策をしたい方には最適のレッスンです。また、今後さらに上の英語力を目指す場合、高校レベルとされている英検2級のインプットは必ず必要になります。長期間英語の勉強から遠ざかっていたいた方にも最適な授業です。

担当講師からのコメント

まず確実に必要となるVocabularyは毎回の事前学習で強化を図りつつ、Reading Partは文を区切りながら情報を正確に取れるようにしていきましょう。頭の中で和訳せずに、英語のまま理解していくことが一次試験突破の鍵となります。また、Writing Partは準備が重要で、自分の書きやすい「型」を決めてStock Phraseを準備することが一番の対策となります。
このようにポイントを突きつつも、全体を包括した学習をすることで一次試験突破に近づきます。英検の学習を通じて英語力とその運用能力を磨きましょう。

英検準1級

英検準1級

英検準1級レベルを目指す方は、基本的な英語力はあるものの、英検対策をどのようにしたら良いか?と悩まれる方が多いのが特徴です。このレッスンでは英語の基礎部分の説明は極力省き、問題の解き方はもちろん、間違えた問題に対して「なぜ間違えたのか?」を突き詰めて、試験特有の解答力を磨きます。また文章を俯瞰で読み取る訓練を行い、正しく正解の根拠を掴む練習をするのがこのレッスンです。

担当講師からのコメント

英検準1級は、ボキャブラリー対策をしないと絶対と言っていいほど受かりません。そのため、毎回範囲を指定して単語テストを行い、皆さんで切磋琢磨しながらボキャブラリ―・ビルディングを進めていきます。また、長文読解についても、皆さんで各パラグラフの要約を順番に述べ合い、センテンスレベルではなく、パラグラフレベルでどのように要点把握を行うべきかを一緒に考えていきます。そして、ListeningとWritingも毎月確実に対策し、一次試験で必ず合格点を奪取することにクラス一丸となって取り組んでいます。